SSブログ

たまにはいいね! [ランチ]

いつも ランチ[レストラン]はお店で済ませていたが

今回は 友人の家[家]で家庭料理をごちそうになることに[わーい(嬉しい顔)]

メンバーは元仕事仲間[るんるん]4人です

仕事を離れて8ヶ月になるが 気がねなく話せる仲間です


彼女の手料理をご馳走になりました
料理上手な彼女です 
何が出てくるかたのしみで~す[ぴかぴか(新しい)]


IMGP1435.JPGおたふく豆

まずは お茶[喫茶店]どうぞ といって 自家製の煮豆を
空豆も家庭菜園で取ったものです[グッド(上向き矢印)]
程よい甘さがおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

お茶を飲みながら 彼女の手際のよい支度を見ている




お食事会のスタートです

IMGP1442.JPG
まずはスープから
冬瓜とホタテのクリームスープ
ホタテの出しがでておいしかった



IMGP1438.JPG
煮物 いろいろ
おばあちゃんの味を思い出しました[わーい(嬉しい顔)]
よく味が凍みこんでいておいしかった




IMGP1441.JPG
生春巻き 


野菜も自家製 甘味噌あじの生姜を挟んで
体が温まっていいね
これが 以外においしかった
簡単に出来そうです(レシピをいただく)



IMGP1443.JPG
餃子です
パリパリに焼けていました


話しながらこねこねして 包んでいました
お疲れ様 ありがとね[るんるん]
勿論完食しました



IMGP1439.JPG
スパゲティーサラダ
具沢山のサラダです

IMGP1440.JPG
漬物 3種です
松前漬け  甘酢大根  白菜漬け  どれも箸休めに最高です


すごい量です みんなお腹がいっぱい。
と言いながら 最後のデザートもペロリ[ぴかぴか(新しい)]

IMGP1444.JPG
レアーチーズケーキです

レモンがきいた さっぱりとしたケーキです
コーヒー[喫茶店]といっしょにいただきました

おもてなしをありがとう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

りんたまごっち

こんばんは~^^
わぁ、おご馳走がいっぱいですね!すご~い☆
美味しそう^^なんだかお腹が空いてきました♪


by りんたまごっち (2009-11-05 23:21) 

山のこだま

和食あり、中華あり、ケーキまでと
料理名人でおもてなし名人
あこがれですね。
by 山のこだま (2009-11-05 23:27) 

ばじる

友人の方が全部、おひとりで作られたのかしら・・・?
すごいですね。
by ばじる (2009-11-06 09:36) 

ラブ

こういうお友達が、たくさん欲しいw
by ラブ (2009-11-06 10:54) 

ユイ ☆ ユイ

わー(~o~)   ごちそうー レストランかおまけそう
ユイもこういうお友達 欲しいなー
おたふく豆 形くずれないでいい感じ
おいしそう・・・
by ユイ ☆ ユイ (2009-11-06 11:21) 

ぱんの日

沢山のお料理で迎えてくださったのですね!
生春巻き~とってもおいしそうですね♪
餃子もいっぱいで・・・お食事にお話に
本当に楽しそうな時間ですね!
by ぱんの日 (2009-11-06 15:57) 

ぷうにゃん

訪問ありがとうございます。 最近時間がつくれなくてあまり更新してませんが、
よければまた見にきてくださいませ。
お料理。どれもおいしそうです。うらやましい・・・。
by ぷうにゃん (2009-11-06 21:08) 

norichan

美味しそうですね
羨ましい
お腹がすいてきました
by norichan (2009-11-07 10:09) 

リンさん

お料理上手なお友達でいいですね。
人をもてなすのが好きなんでしょうね。
羨ましい。
by リンさん (2009-11-07 17:21) 

風家

料理上手のお友達、すごいですね~。
人をもてなすのは、いくら友人でも大変な事ですよね、
だから尊敬します。
私もみんなを呼んで、色んな手料理でもてなせる人になりたいです。
デザートまで手作りで、完璧ですね!!(^o^)/

by 風家 (2009-11-07 18:40) 

ダー

生春巻き・・・素敵です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-08 10:11) 

りんたまごっち

おはようございます^^
ご訪問アリガトウございました☆
by りんたまごっち (2009-11-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川崎ラゾーナいただきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。