SSブログ

お誘い [ランチ]

前の仕事仲間と食事会をしようとお誘いがありました[レストラン]
勿論 行く行くですよ[ぴかぴか(新しい)]

何か手土産をと思って 久しぶりにチーズケーキを焼きました[バースデー]

IMG_0297.jpg きれいな焼き色に満足



友人の家に集まる事に。
11時過ぎにメンバーが集まる[わーい(嬉しい顔)]
テーブルには
IMG_0298.jpg そら豆  ゴーヤーのチップ

そら豆は自家菜園のものだそうです。ゴーヤーは少し苦味があってそれが美味しい。
それらをつまみながらコーヒーを飲む[喫茶店]

準備がまだだよ~、と言いながらいろいろなものが出てきた[るんるん]
うれしい 食事会がはじまった。


IMG_0299.jpgIMG_0300.jpgIMG_0301.jpg新じゃがの煮物 梅おかかの大根サンド 海草          明日葉の天ぷら アスパラとチーズの揚げ物 鶏肉と野菜のホイル焼き あさりの味噌汁
そして、そら豆ご飯です。

どれも美味しくいただきました。彼女はとてもまめな人で料理自慢です。
いつも、いろいろな情報を教えてくれる素敵な友です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


女4人集まるとすごい、話が途切れることが無いほどです[ぴかぴか(新しい)]
まあ 久しぶりな事もあるのですが?


そして、デザートです[喫茶店]

IMG_0302.jpgチーズケーキのカットです

IMG_0303.jpgIMG_0304.jpg
コーヒーゼリー 彼女の手作り  にんじん寒天(出席者作)

食べて お茶しておしゃべりして 4時過ぎまで時間を忘れて[がく~(落胆した顔)][パンチ]
すこし、遅すぎだね、ゴメン 懲りずにまた呼んでください[ぴかぴか(新しい)]
とても楽しかったから。


あぁ~、夕ご飯[バッド(下向き矢印)]だよね。 思いつかないよー。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

くまなお

「食事会」・・・なんて魅力的な響きでしょう^^
そして、どのお料理も美味しそうです。
チーズケーキ食べたくなりました^^
by くまなお (2010-06-03 22:02) 

koto

お料理上手な人は手土産が作れるのね。
私は買っていくしかないけど・・
by koto (2010-06-04 17:21) 

ラブ

ホームパーティですなw
よいですねぇ。デザートも、充実。
by ラブ (2010-06-05 15:46) 

海 風

素敵なお食事会ですね。
どれも食べてみたいものばかりです。
梅かつおの大根サンドって作ってみたいな^^
プルプルっとしたコーヒーゼリーおいしそう~♡
by 海 風 (2010-06-06 15:53) 

リンさん

チーズケーキおいしそう。
本当に上手ですね。
そら豆をつまみにコーヒー。おもしろい。
by リンさん (2010-06-06 21:25) 

スカビオサ

持ち寄りの食事会ですかー?
これって、とっても楽しいですよね~♪
チーズケーキが、しっとりとしていて美味しそうに焼けている!
女性って本当に、喋って食べての繰り返しですものね~。(笑)
by スカビオサ (2010-06-07 19:16) 

mokamoka

ケーキおいしそう!!ゴーヤ好きな私はゴーヤチップも気になります^^
そしたらコーヒーもいいけどBEERが欲しくなりますね。
by mokamoka (2010-06-07 20:09) 

ぱんの日

わいわい楽しい時間ってあっという間に
時間がたちますよね!
おいしそうなデザートまで・・・ホント楽しく
おいしい時間ですね!
by ぱんの日 (2010-06-08 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

盛りだくさんな4日間パン教室に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。