SSブログ

福袋ツアー [旅行]

友人と12月なって気ぜわしいなかバス[バス]旅して来ました。

朝、大雨[雨]と大風[台風]のなか、まるで台風が来たような天気の中 出発です[バッド(下向き矢印)]

目的地は真岡の根本山 四季桜&太平山の紅葉 


高速も大雨と大風の影響で渋滞や事故などがあって、予定より1時間遅れです。

まずは、大平山です。
陸の松島と言われる関東平野の紅葉見学です。

IMG_0599.jpgIMG_0601.jpgIMG_0603.jpg最後の紅葉かな?もみじの絨毯です。


IMG_0602.jpgお願い事 してきました。
お天気は良くなったのですが、視界が悪く 雲海が見れなかった
だんだん、暑くなってきました。

名物の草団子をいただいてきました。


昼食は益子です。

IMG_0604.jpg釜飯です。

益子焼をおみやげに購入する。
自宅用にマグカップを買いました。

IMG_0609.jpg

次の目的地は 根本山。秋に桜? が見れると言うのですが?
かなり、歩いて登って行ったのですが余り咲いていなくて残念でした。
とても小さな花なのでした、少し遅かったようです。

最後は買い物へといつものコースです。

時間が押していたので外はもう真っ暗でした。
それでも、お買い物は楽しみの一つですね。


さあ~、帰りの時間です。

今回の目玉のひとつ 福袋をいただいて家路に急ぎましょう。


バスの到着が遅くなったので食事をして行く事にしました。
2人とも初めて入りました。すき家の牛丼を食べる。
凄い、安くて美味しい。

IMG_0605.jpgほかほかです、味噌汁もつけて。



IMG_0607.jpgIMG_0608.jpg
これが、いただいた福袋です。
鮭が丸ごと1匹入っていました。

切り身にして冷凍庫に。お正月まで持つかな?

このコース、これで6,999円です。安いよね。




 
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

koto

値打ちのあるツアーでしたね。
by koto (2010-12-06 19:03) 

リンさん

雨で残念でしたね。
でもお得で楽しそうですね。
真岡は、うちから1時間くらいですよ。
コーヒーカップ、素敵ですね。
by リンさん (2010-12-06 20:32) 

ナッツ

このマグカップ、とっても可愛い!
いいお買い物できましたね^^
以前陶芸を習っていて、益子に旅行したことがあります。
陶器店・雑貨店めぐりはもちろん
カフェもおしゃれで、いろいろ楽しめました。
また行きたくなってきちゃいました~^^
by ナッツ (2010-12-08 05:51) 

ラブ

す、すごい福袋ですねぇ。鮭1匹って…汗。
by ラブ (2010-12-08 11:49) 

くまなお

わぁ~♪ 福袋だけで、その値段になりそうですよね。
お得なツアーですね^^
益子焼き、自然で素朴な味わいがいいですよね。
コーヒーカップ、素敵ですね。
by くまなお (2010-12-08 15:34) 

ぱんの日

バスに揺られて旅をするのも
いいですね!
景色もよくっていい旅になりましたね!
by ぱんの日 (2010-12-10 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンお宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。