SSブログ

イルミネーションツアーに [旅行]

バス旅をしてきました[バス]

イルミネーションを見ましょうと[カメラ]

目的地はあしかがフラワーパークのイルミネーションです[ぴかぴか(新しい)]


行程は[バス]
地元ーー足利街巡り(自由散策)--栗田美術館見学ーーあしかがフラワーパークーー地元

朝はゆっくり出発です[わーい(嬉しい顔)]
席に着いてすぐにお喋りがはじまる[るんるん](すごいね)

栃木に向かう高速道路のバス[バス]の中で
前方に富士山が見える~ と。

その一声にみんなが一斉に振り向く
大きく富士山が見えました[目] うわあー、きゃー、スゴイ 大きいね~と。
日本人って、どうしてこう富士山が好きなのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]
(勿論 わたしもその内の一人だよ)


IMG_1155.jpgIMG_1156.jpgIMG_1157.jpg
スカイツリーと一緒に (見えるかな) 



高速道も混むことなく順調に足利に着きました[ID]
町並みを自由散策です。友人と3人で回りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1159.jpgIMG_1160.jpgIMG_1162.jpg
初めに足利学校を見学

IMG_1163.jpg 孔子像


IMG_1164.jpgIMG_1166.jpgIMG_1168.jpg
ばんな寺  樹齢550年の大銀杏です


歩きつかれて ランチ[レストラン]にしようと[るんるん]

IMG_1169.jpg まいたけの天ざるを食べた 冷たくて美味しかった



次の目的地は美術館です
三万坪の広大な敷地の中にたくさんの建物が建っています[ぴかぴか(新しい)]
伊万里 鍋島を展示した陶磁美術館です。

IMG_1170.jpg 本館から見学

たくさんの陶磁器があった。 地震の時は大変だったでしょうね[exclamation×2]



さあ、最終のイルミネーションです[るんるん]

まだ、あまり暗くなっていなかったので・・・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1175.jpgIMG_1177.jpgIMG_1179.jpgIMG_1180.jpgIMG_1181.jpgIMG_1184.jpg
我慢できず撮ってみました  やっぱり、雰囲気が出ないね


だんだん暗くなっていい感じ[るんるん]

IMG_1185.jpgIMG_1188.jpgIMG_1190.jpgIMG_1201.jpgIMG_1203.jpgIMG_1198.jpg んー、いまいちな映りだな[ふらふら]
実物は本当にきれいだったのになあ~、腕がわるいのだ[パンチ]

帰りは遅くなったけれど楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]
恒例のラーメンを食べて 解散となりました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2) 

nice! 2

寒くなった主婦の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。