SSブログ

新派公演へ [旅行]

友人とお芝居を見て来ました[バス]

いつもは昼の公演でしたが、今回は3時開演です。

なのでいつもはお弁当でしたが今回はお昼から豪華なランチ[レストラン]なのです[るんるん]

銀座 「梅の花」にて[レストラン]
豆腐会席です。

IMG_1452.jpgIMG_1453.jpgIMG_1454.jpg
 前菜   茶碗蒸し  豆腐のシューマイ

IMG_1455.jpgIMG_1456.jpgIMG_1457.jpg
 湯豆腐  野菜あん  マーボーあん

IMG_1458.jpgIMG_1459.jpgIMG_1460.jpg
 豆腐饅頭  海老入り鱧のカツレツ  豆腐のサラダ

IMG_1461.jpgIMG_1462.jpg
 黒米とうもろこしご飯 漬物 赤だし  デザート(シャーベット 抹茶羊羹)

凄い、お腹がいっぱいです。
でも、健康にいい ランチでした。ん~、眠くなりそうな[ふらふら]



三越劇場へ。 六月花形新派公演 「花岡青洲の妻」を。

蘭方医の花岡青洲と家族(嫁、姑の争い)の葛藤 麻酔薬の研究など。

嫁と姑の凄まじい争いが演じられていた。


幕間におやつを頂く

  IMG_1463.jpg 雪月花のあんみつです。甘くておいしい。


女の執念 戦いは凄いものですね。この時代に生まれなくてよかったよ。


終演後バス[バス]にて地元へ帰る。


いつものように夕飯も済ませる事に。

蕎麦会席との事

IMG_1464.jpgIMG_1465.jpgIMG_1466.jpg
 蕎麦豆腐  蕎麦の芽と水菜のサラダ  生湯葉

IMG_1467.jpgIMG_1468.jpgIMG_1469.jpg
 茶碗蒸し  天ぷら盛り合わせ  海老しんじょう

IMG_1470.jpgIMG_1471.jpg
  手打ち蕎麦  デザート

今日は食べすぎだよ(天ぷらは持ち帰りに)

明日からは粗食かな[わーい(嬉しい顔)]
ダイエットを始めなくちゃね[ぴかぴか(新しい)]






nice!(1) 

nice! 1

パン作り白いパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。