SSブログ

育児手伝い [その他]

先週姪の育児のお手伝いに行って来ました[バス]
3人目が生まれたのでお兄ちゃんたちの面倒と赤ちゃんとママのお手伝いです。


朝 8時半頃にまこりんは幼稚園に。バス停までお見送り。
その後はかおくんとお遊びです。お兄ちゃんが帰ってくるまで
よく動くので追いかけるのが大変です。
お昼寝してくれるとホッとします。この時間にママにもお昼寝タイム[眠い(睡眠)]を取ってもらうようにして。
2時半にはまこりんのお帰りです、その後は公園に行ってお昼寝の邪魔にならないように。



家事は全部姪にお任せです[るんるん]お料理上手なんです[わーい(嬉しい顔)]

ランチ[レストラン]です。
IMG_1616.jpgIMG_1617.jpgIMG_1627.jpgスパゲティー&スープ  タン麺  
 

そして、夕食は
IMG_1615.jpgIMG_1618.jpgIMG_1619.jpgIMG_1620.jpgIMG_1632.jpgIMG_1633.jpgIMG_1634.jpg3日間分です。どれも美味しかったよ。
我が家のメニューとやっぱり違うね[るんるん]
作ってもらうのって凄く美味しい[わーい(嬉しい顔)]



少しの時間を作って貰ってパン作りしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1629.jpgIMG_1630.jpg
紫芋の粉を入れて焼く。
手際が良くて 手早い ささっと作っていくのです。
子供たちはチョコペンで顔を描いていた  ランチに[レストラン]して食べました。
また、一緒に作りたいね[るんるん]


さぁ~、今日でお帰りです。
この次に会うときはもっとお兄ちゃんになっているのかな?
男の子3人のママ、頑張ってね。ママも体力つけないと対抗できないよ[たらーっ(汗)]



nice!(0) 

nice! 0

成田山と美術館グリーンスムージー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。