SSブログ

4年ぶりだって [料理]

もう、何年になるかなぁ~[ー(長音記号2)] ナンテ思っていたら4年の月日が経っていたようです[目]


いつものメンバーがポーセラーツを習っていたのです[わーい(嬉しい顔)]
まこままがお産に入ってしまったので中止してしまったのですが[たらーっ(汗)]
その時の先生と久しぶりに会おうと言う事になりました[るんるん]

4年ぶりです[わーい(嬉しい顔)]
女5人 集まったら月日が経ったことなど関係ないね[ひらめき]
挨拶もそこそこに直ぐに昔のように話がスタートするのですよ(嬉しかったよ)

先生 かわらず若い[るんるん]


テーブルのセッテングが悪いが持ち寄りのお料理でおもてなし[レストラン]
IMG_1220.jpgIMG_1221.jpgIMG_1222.jpgIMG_1224.jpgIMG_1225.jpg

煮物系は我が姉  南瓜サラダと茎わかめはまこまま  ミートローフとさつま芋サラダは私
そして、お寿司(お店で購入さ)

食べながら、つまみながら飲みながら(お茶だよ)で忙しい[ぴかぴか(新しい)]
その間 チビ達はうろうろ 話に加わったりしていた。

勿論、女子会なのでまこぱぱは居場所が無さそうでした。今日はゴメンね[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、先生のおみやげのケーキです。
有名パティシエ(高木シェフ)のケーキです。

IMG_1226.jpgIMG_1227.jpg
どれも美味しそうです。私はマロンケーキをチョイスしました。
高級ケーキです。
なんと、チビ達にもこんなに可愛いケーキを

IMG_1228.jpgIMG_1229.jpg
食べるの可愛そうな、美味しそうなケーキたちです[手(チョキ)]

先生、散財させてごめんなさいね[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1223.jpg あっ、こんなところにイチゴがあった[黒ハート]


話が弾んでお稽古事の話題も[るんるん]
ハワイアンキルト ガラス ポーセラ 編み物 また、始めてみたい気持ちがあるのだけれど。


娘が編んでいた毛糸の帽子をあっという間に仕上げてくださった
暫し、編み物講習も始まった
いいなぁ、編み物も習いたいのよね


でも今は少し無理かな[exclamation&question]
先生 少し待っててくださいね[るんるん]


そして、まこままと姉からプレゼントを貰った
IMG_1230.jpgIMG_1231.jpg
姉からは靴下です。そして まこままからは手作り母乳石鹸です。
体中に使えるとの事、どんな感じか楽しみに使うね[グッド(上向き矢印)]
(今、育児中なので自前の母乳です)
もちろん、パンも焼いてきてくれたよ


楽しい時間はアッと云う間ですね

また会いましょうと約束して会はお開きになりました。
楽しい時間をありがとう[ハートたち(複数ハート)]




nice!(1) 

nice! 1

主婦の日待ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。