SSブログ

ジャム作り [料理]

たくさんのイチゴを頂きました[るんるん]
それも夕方に[たらーっ(汗)]
友達の友達がイチゴハウスを持っているのです[かわいい]
そして、イチゴの時期も終わりになってきたのでジャム用に摘み取りの声が毎年この時期にかかるのです。私はそのお裾分けをいただけるのです[わーい(嬉しい顔)]


こんなにたくさんです

    IMG_1415.jpg
痛みやすいので早速作業です

    IMG_1417.jpg
日中に作ったマーマレードも一緒に(冷凍して保存)時間がかかったわ~。
甘さ控えめにしたり、ヨーグルト用に少しゆるめ用も作りました。
お裾分け ありがとうです。


そして、 我が家の豆たちです。

     IMG_1414.jpg

今年はダメかなと思っていたがたくさん収穫できました。
絹さやは香りもよく、スナップはポリポリしておいしい[るんるん]
家庭菜園はやめられませんね。

nice!(1) 

nice! 1

雨の休日は?バスハイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。