SSブログ

バスハイク [旅行]

毎年5月に町主催のバスハイキングがあります。

人気の行事なので申し込みも多くて、希望者は朝早くから並んで参加申し込みをします[ふらふら]
人数制限があって参加できない人たちも居るほどです。
私たちのグループも朝6時半には順番待ちをしました。
早い人は6時前には並んだそうです[たらーっ(汗)]
 
無事に参加できました[るんるん]


バスハイクの日は朝から曇り空[曇り]
まぁ~、あまり暑くなくていいかー[わーい(嬉しい顔)]
バス3台 6時に出発です[バス]
目的地は箱根 大涌谷です。
女性が多いのでいつもの事ながらバスの中は大賑わいです[グッド(上向き矢印)]
10時過ぎに到着です。
桃源台~大涌谷まで1時間ちょっとのコースです[NEW]

みんな 思い思いにグループでスタートです。
私たちも元気にスタート。

このコースは全部登り道[ふらふら] しかも階段ばかり。
最初の勢いが続かない[がく~(落胆した顔)]バテてきました
少し休みながらも歩いていきました。
階段 きつ~い[バッド(下向き矢印)]

それでも登りきった後は爽快です[グッド(上向き矢印)]

ず~っと、曇り空だったけれど 富士山がお出迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

  IMG_1425.jpg IMG_1434.jpg
 頭に雪をかぶったきれいな富士山です。

みんなでお弁当です。
おかずの交換が始まりました。友達のお家の味はおいしいね。
我が家と違った味がいいですね。山で食べるおにぎりはおいしい[るんるん]

  名物の黒卵を引き上げそうなところを
  IMG_1433.jpg みんな買って食べていましたよ

食後は土産物屋を見たり、お茶を飲んだりして自由散策


2時には出発です[バス]

朝早いのとやっぱり疲れでバスの中は静かになっていました[眠い(睡眠)]
みんな夢の中へ   お昼寝タイムです


早い時間に出発できたので渋滞にもそんなにあわずに6時過ぎには到着できました

疲れたけれど楽しい1日になったね。
また来年も申し込みしようね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1) 

nice! 1

ジャム作りもう6月だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。