SSブログ

佃煮 [料理]

友達よりゴーヤーの佃煮をいただいた[わーい(嬉しい顔)]

仕事だったので玄関の横に置いてくれていた[るんるん]
いつも、ありがとうね (漬物と茗荷も一緒に)[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_1558.jpg
仕事仲間から教えて貰ったっていっていたが美味しかったのでレシピ情報とお味見用にと。
濃い味付けなので「白いご飯」にピッタリ[るんるん]
今年は無理そうだから来年作ってみるね(今年はゴーヤー 大不作だった)

そして、こんな物も頂いてしまった
 
 IMG_1559.jpg 大きな栗南瓜

彼女の畑より  とてもたくさん収穫できたそうです すごくでかいのです。

彼女、今日 南瓜パンを焼くそうです。
まこままのレシピを教えました、このかぼちゃが使われるそうです。
頑張ってね、写メ[カメラ][mail to]で見せてね

私もパン 焼こうかな[るんるん]
nice!(1) 

nice! 1

ジェノベーゼ美味しい季節に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。