SSブログ

海浜公園へ [旅行]

友人より「明日、コキア見に行かない?」とお誘いがありました[グッド(上向き矢印)]
秋になってコキアが真っ赤になって見ごろかもね。


翌日 車に乗って「ひたち海浜公園」へ出発です[車(セダン)]
女4人の珍道中です。ナビを当てにせず友人のご主人が書いてくれた地図を頼りに[グッド(上向き矢印)]
2時間ほどのミニ旅です。
平日だった事と少し早い時間に出発したので駐車場はガラガラ状態です。

IMG_1598.jpg

コキアは少しかれていて最盛期は過ぎていたようです。残念[ふらふら]

それでも、みはらしエリアのコキアを鑑賞[わーい(嬉しい顔)]
今の時期に最盛期の「コスモス」 巨大なパンパスグラス 浜菊などを見て回った[るんるん]

お昼は持参したおにぎりやお弁当でランチです。
青空の中のお弁当は美味しかった~。
歩き回ったのでお腹もすいていて完食です[わーい(嬉しい顔)]
食事の間もおしゃべりに夢中です。
女の人は何処に行っても話しが好きですね[るんるん]
(カメラのデーターを入れてなかったので写真は撮れませんでした。悔しいな)



帰りは少し早めに引き上げて、途中 イエローポート(魚市場)に寄って。



本日の夕ご飯です
IMG_1597.jpg 秋ご飯です。
秋鮭の塩焼き  菊の酢の物  卯の花の煮物  



nice!(0) 

nice! 0

山形 かみのやま温泉週末は東京へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。