SSブログ

芋ほり [園芸]

友達より電話[電話]で「今日の予定は?」なんて言われ「無いよ」と言うと芋ほりしちゃわない と。
毎年彼女の家の畑を芋用に借りていて 隣同士で苗を植えつけました。
もう、収穫の時期になったのです[グッド(上向き矢印)]今年の出来はどうかな?

50本の苗を植えたのですが全部は掘り起こせないので3分の1だけで終わりにしてしまいました。
残りは又 近いうちに収穫しようと思っています[ぴかぴか(新しい)]
それでもたくさん収穫できました。形も意外にいいのです。

IMG_1602.jpg美味しそうでしょう[るんるん]
少し干して甘みが増すように。
nice!(0) 

nice! 0

お弁当文化の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。